再起なう

ソシャゲの波に乗って独立したと思ったらすぐに雇われ社長になったが再起した人のブログ

人を尊敬するという事

人の行動をありのままに受け入れ、その人がする事を認めるっていうのは

無意識にやっていた気がする。

それが尊敬という事らしい。

まず相手を認めて、尊敬すると相手も尊敬してくれるようになると。

なんとなくわかる気がする。

 

僕の会社の社員に対してはこれはやっていたつもりだ。

みんなの個性を受け入れ、できる限りその人一人一人をみて

最適な場所へアサインしていたと思っている。

 

人として認めないで、共同作業は絶対にできない。

人を人月で考えて、スキルだけで人を配置する会社で

誰が全力で仕事できようか。

 

自然にやっている事ではあるけど、なんとなく間違っていないという事が

わかった。

 

あの本は少しずつ読み進めていこう。

GW中はいろんな本を読む時間があるのでこの時間で

勉強する癖をつけるんだー。

今の家は集中できる場所がある。