再起なう

ソシャゲの波に乗って独立したと思ったらすぐに雇われ社長になったが再起した人のブログ

世の中には触れてはいけない事がある

僕はいろんな人のいろんな思想、思考が知りたい。

そのせいで、たまにその人の持つ深い闇の部分を見てしまう事がある。

 

この年なので、結婚だったり子供だったりプライベートの部分を

詮索してしまう事があるだが、この人がなぜ結婚していないのか?

子供はなぜ居ないのか?そのあたりを踏み込むと必ずと言っていい程闇を見る。

 

それぞれ事情があるのはわかるが、意外と多い事に驚かされる。

もう少し皆、世間一般でいう家庭・家族を持ち、幸せになれるものじゃないのか?

 

今ではFacebookで簡単に自分のプライベートをさらけ出す事ができて、

ドヤって写真をアップできる。

僕の周りでも多くの友達が子供と一緒に遊んでいたり、

仲良くしている写真を1日に1度は見る。

そのせいで僕もそういう幸せが羨ましくなっているのだが、

そういう幸せを得ることができない人は、どういう気持ちでそれを見ているのだろうか?

(もしかしたら僕もそうかもしれないが、まだ確定していないので希望は持っている)

もし僕が子供のできない身体なら、子供にいる友達は非表示にしてしまうかもしれない。

人はそれでも生きていかなければならない。

幸せだと思えるものを見つけて、それにすがって、自分が生きている意味を探している。

何のために生きているのかなんて僕もわかっているわけではないけど、

子供を作って育てるっていう目標を、僕もとりあえず持ってみたいものだ。

 

あえてハードルの高い道を選んでいるのは自分でもわかってはいるが、

いくつかあるハードルを全部乗り越えてやる。

しかし意外と時間が少ないという事に最近気づいたので、なるべくあと5年以内に子供を作って育てるというのをしてみたい・